【HORI建築の家づくりに対する想いは「家族の幸福の城づくり」】

『HORI建築広報より投稿されました。。』
  f:id:stafu:20170907234212j:plain

 社長はじめHORI建築のスタッフが考える家づくりは「家族がいつも仲良く朗らかで、心身ともに健康で暮らせる家」です。...
家族の「心」と「身体」が育ちあう間取りが、良い家庭づくりとなると思います。

f:id:stafu:20170907234241j:plain

 
それを実現する『本物の木造住宅』を追求しています。
樹齢60年以上の木材や、何百年何千年と堆積された土や漆喰。
そうした自然素材が持つ目に見えない力と、家づくりに真剣な人の心意気をかけ合わせることで、長持ちする家をつくっています。
 
親が柱に刻んだ子どもの身長記録。
それをなぞりながら家族との思い出に心を馳せ、やがてその子どもが親になり、息子や娘に「お父さんはこうやって大きくなっていったんやで」と語る光景。
 
思い浮かべるだけでしあわせな気持ちに満たされませんか?

f:id:stafu:20170907234322j:plain

 
(この家で生きてきたんやな)
(これからもこの家で生きていくんやな)
そんな想いを抱くとき、家に生かされてきたという「感謝」の気持ちに気づきます。
 
過去の思い出も、今の時間も、未来の絵も、家族一緒に分かち合う。
 
これは、長持ちする家でなければ実現できません。
私たちの目的は、家を建てることではなく「家族の幸福の城づくり」なのです。
 
家族の思い出がバトンでつながれていくように、家族のカタチが変わっても長くしあわせに暮らしていけることを、何より大切にしています。
 
きれいごとではなく、HORI建築はこの想いを実現するために会社一丸となって、毎日1棟1棟、心を込めて家をつくっているんです。
 
◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆
 
生活スタイルに合わせた設計
       自然素材に囲まれて暮らす

〜生かされる家(すまい)〜
株式会社HORI建築
京都府福知山市字土1117-122

フリーダイヤル : 0120-27-2075
TEL:0773-27-2075 / FAX:0773-27-2076
Mail : info@hori-aa.co.jp

◆HP
http://www.hori-aa.co.jp/

Instagram
https://www.instagram.com/horiken2075/
 
◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆