ダイバーシティの本質を学ぶ

午後から女性活躍研修を受講してまいりました。
講師の福井先生の話は、自身の生い立ちから、サラーリーマン時代、そして、経営者としての実践された話、家事育児介護の経験談で、共感しながら聞くことができました。
現在の中小企業の経営課題や、働き方改革を進めていくうえでダイバーシティの本質を知ることができたのは、非常にプラスになりました。
HORI建築でも、取り入れることは絶対必要だと感じました。

f:id:stafu:20180124132821j:plain

私自身が”イクボス”にならなければいけない。。
まずは、自分が変わること。

”イクボス”ご存知ですか?
今日、知りました。。なるほど・・・調べてみてください!!

ワーク・ライフ・バランスについても、本質が理解できました。

福井先生に、教えていただいたような、社員の人生、人をキッチリと応援する経営者になるように努力します。

思ってたより、凄いセミナーでした。。