6月度、長井塾長社員研修

f:id:stafu:20180625161808j:plain

 第一部、全体会では、働く意義を基本からしっかりと教えていただき、働き方改革の本当の改革を社員全員が一致できました。。


第二部は、営業・設計・工務の業務フローを改めて練り直し。。新たなフローで個人の業務を明確にして、マネージャーがプロセス管理を徹底することで、ミス・残業の削減につなげていけます。

※先日、舞鶴のお客様宅でガラスの種類の発注ミスがありました。なぜ、そんなことが発生したのか?発見したのはお客様?検査確認のやり方の改善。お客様への対応は的確にできたのか?など、このフローを考えると、フローの改善をしなければいけない部分もありました。I様には大変ご心配をおかけしました。申し訳ありませんでした。以後、このようなことがありませんように、細心の注意を図ります。

f:id:stafu:20180625163832j:plain
 第三部は、幹部の役割を徹底的に教えていただき
最後に「良い社風を創造していくのは幹部だ」!!...
と、激を飛ばしていただきました。
7月の研修までには、整備することを完全にやる!!
社内運用も全員でやる!!
全員、やる気で頑張っていますので、成長を楽しみに見守ってください。