花盛り

ミュージアムンの周りは、花盛りです。。
シバザクラが鮮やかな紅白の花を咲かせてくれています。

f:id:stafu:20180411132145j:plain

f:id:stafu:20180411132116j:plain


トキワマンサクも、リボンのような細い赤い花がきれいに咲いきはじめました。もう少しすると、真っ赤になるでしょう。

f:id:stafu:20180411132228j:plain


しだれ桜の花は、もう散る一歩前ですが、ミュージアムのウッドデッキの横で絵になっています。...

f:id:stafu:20180411132238j:plain


花の中でも、ブロックの間から「咲いた咲いた、チュリップの花が~」と。歌が聞こえそう。。

f:id:stafu:20180411132054j:plain


数年前にこの花壇にチューリップを植えていました。
その子孫が、ブロックの隙間から芽を出し、頑張って赤い花を咲かせているではありませんか!!
拍手👏
この強い生きざまを見て、感動しています。
私たちも、いろんな壁やプレッシャーはありますが、
このチューリップのようにたくましく生きていかなければ・・・
また、自然からエネルギー&パワーをもらいました。