2018年度新入社員合同入社式

京都中小企業家同友会の2018年度新入社員合同入社式&研修会に参加しております。
弊社も、2名の社員が参加させていただいております。

f:id:stafu:20180403103633j:plain
 野田代表理事のご挨拶で始まり、社会人としての在り方や、同友会の社長さん達の学ぶ姿勢など、そして、「ツキが回る10カ条」のお話などを聞かせていただきました。

f:id:stafu:20180403110559j:plain

午後からは、ビジネスマナーの基本の研修です。
改めて、学びますと、できていないところ、...
あ~そうなんや!!かと、理解できるところ。。
40年前、私もこうしていろいろなことを教えていただいたんやな~
HORI建築も、この新入社員2人に、もう一度習ってきたことを全社員に伝えてもらう必要がある。。
それほど、価値のある研修でした。

f:id:stafu:20180403111653j:plain

今回の研修が、この二人にとって長い社会人としての大きな糧になったと思います。
お世話いただいた方々に、感謝申し上げます。