HORI建築入社式

f:id:stafu:20180402090534j:plain設計・現場監督・営業に、それぞれ1名の入社となりました。

また、一足早く2月に大工見習と広報にそれぞれ1名の5名が新たなメンバーが加わりました。f:id:stafu:20180402091721j:plain
お一人、若手でない人が????

f:id:stafu:20180402092639j:plain

この社員さんは、実は、昨年HORI建築で新築を建てていただいたお客様なのです。...
10月に「社長にお話があるのです」という。連絡がありました。
私は、何かな~とお出会いするまでは、心配で心配で仕方ない日々が続いたのですが、
何と「HORI建築で雇ってください。」???
公務員で定年退職まではまだ数年あるのに。。
「HORI建築の考え方、社員や職人さん達が、会社の理念に向かって仕事をしている会社。この会社は、本当にまじめに家づくりをしている会社なんだ!!退職後、雇ってください」
私は『とんでもない、うちのような会社では・・・』と話しましたが、凄い情熱を感じ、一緒に何かできる『わかりました。それでは、3年後・・来てください』
「来春からお願いします」という経緯で、HORI建築の社員になっていただいたという事です。豊富な人生経験を生かしてもらい、新卒の若い社員さんと同期として頑張っていただきたいと思います。

f:id:stafu:20180402093049j:plain

f:id:stafu:20180402093215j:plain


一部の入社式、二部のオリエンテーションを終えて、第三部新入社員さん歓迎会を、ミュージアムの桜の木の下で“BBQ”で、HORI建築らしくお迎えしました。。

f:id:stafu:20180402114602j:plain

HORI建築婦人部エプロン隊が、心を込めて準備をしてくれました。
やっぱり、一緒に食事をすることで、皆さん和気あいあいとした雰囲気になりますね!!

f:id:stafu:20180402114738j:plain

f:id:stafu:20180402115701j:plain

f:id:stafu:20180402120906j:plain

f:id:stafu:20180402130824j:plain


新年度、よい第一日目がスタートできました。。

f:id:stafu:20180402133805j:plain