イロトリドリでちょっと・・・いっぷく(^。^)y-.。o○

いっぷく(^。^)y-.。o○・・・と、イロトリドリに、立ち寄りました。
入り口を入るや否や、ライススタイルサロンの方から
「ガチャガチャ」と、機械で何かを切る音が!!

f:id:stafu:20180324151616j:plain

イロトリドリの ”みかちゃん”が、糸鋸を使ってDIY講座の準備。。...
親仁:「ちょっとどいてみ」と、おせっかいにも糸鋸の使い方を教える。
みかちゃん:「さすが社長ですね」と、少し社交辞令的な返し。。

f:id:stafu:20180324151716j:plain

次には「とんとんとん」と、くぎ打ち音に、またまた親仁、反応。。
親仁:「ちょっと貸してみ」と、くぎの打ち方、沈め方を教える。。
みかちゃん:「あ、この道具そう使うんですか?」そんなこと知ってるはというような顔???で、ささやく。

f:id:stafu:20180324165453j:plain

イロトリドリの”みかちゃん”・”さやちゃん”は器用なんで、なんでも上手く造ります。
また、イロトリドリ、覗いてみてください。。
イロトリドリには、お手製でこんな作品があります。

f:id:stafu:20180324192241j:plain

f:id:stafu:20180324192301j:plain

f:id:stafu:20180324192341j:plain

f:id:stafu:20180324192320j:plain

f:id:stafu:20180324192414j:plain

こんなものが、自分でつくれるんですよ~
凄いですね。。。

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆
 
生活スタイルに合わせた設計
       自然素材に囲まれて暮らす
 
〜生かされる家(すまい)〜
株式会社HORI建築
京都府福知山市字土1117-122
 
フリーダイヤル : 0120-27-2075
TEL: 0773-27-2075 / FAX: 0773-27-2076
Mail: info@hori-aa.co.jp
 
◆HP
http://www.hori-aa.co.jp/
 
Instagram
https://www.instagram.com/horiken2075/


新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。
HORI建築福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの
住まいをつくる木の家専門の工務店です。
◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆