“なが~い学びの一日”

今日は、予想通り朝目を覚ますと大雪です~
車の雪降ろし、雪かきから始まる一日でした。

f:id:stafu:20180125061615j:plain

今日は、3年に一度受講しなければいけない、建築士の定期講習を大阪会場で受講してきました。

f:id:stafu:20180125092633j:plain

建築基準法や消防法など更新されていく部分を業務に反映させるための講習になります。...

f:id:stafu:20180125133257j:plain

朝9時~5時までみっちりの講習で、最後に試験がありますのでしっかり受講しなければ滑ったら、社員になに言われるかわかりません。。
何とか・・・恐らく、合格していると思います。

定期講習が終わりますと、中小企業家同友会福知山支部の例会が19時から始まります。
急いで福知山に。。

f:id:stafu:20180125193529j:plain

今月の例会は、福知山の堀通信の専務とフクムラ仮設の社長の経営指針作成についての経営体験のお話でした。
久々の例会参加でしたが、同友会らしさが感じられた例会でした。
私も、もっと実践していかなければ!!

f:id:stafu:20180125193511j:plain

やる気を起こさせてくれた、“なが~い学びの一日”でした。