お客様の声 片岡様邸「健康になれる家」

本日の、HORI建築のFBに掲載された記事の、ご紹介をさせていただきます。

 

 今回はHORI建築で家を建てていただいた片岡様の声をご紹介します。
 ...

f:id:stafu:20171214200850j:plain


元気×2な男の子とちょっとシャイな女の子、2人のお子様がいらっしゃる片岡様。どうしてHORI建築を選んでくださったのか、HORI建築で家をつくってどうお感じになっているのか。
正直なお声をお聞かせいただきました。
 
* * *
 
率直に『快適!』の一言に尽きますね。僕も妻も同じで気持ちよく過ごしています。
 
HORI建築さんとの出会いは、友達とふらりと立ち寄った産業フェアでした。
 
元々僕、アトピーで肌荒れがひどく長年悩んでいたんです。産業フェアでのHORI建築さんのブースに、肌が荒れている人がHORI建築さんの家に住む前と住んでからの写真があって、見ると肌荒れが良くなっていたんです。
 
家でアトピーが治るという考えはまったくなかったので、ビフォーアフターに衝撃を受けましたね。「きれいな空気で体が改善できるんや!」というのが1番の決め手でした。
 
僕がHORI建築イチ押しで妻に猛プッシュしました(笑)。妻曰く、「建てるならここがいい!ここにしよう!」と繰り返していたらしいです。
 
産業フェアの後も夫婦で何件か見に行きましたが、二人で「やっぱりHORI建築さんの家がええなぁ。」と感じ、お願いしよう!ということになりました。
 
アトピーは本当に良くなりましたよ。住む前は背中に湿疹がありましたが、今はもうありません。すぐに改善した、というわけではありませんが、ここに住んでから年が経つごとに良くなっていっています。悪くなるということはまったくないですね。
 
きれいな空気のおかげかな、と思っています。
 
そうそう、あと匂い。僕たち家族は住み慣れて匂いも意識しなくなりましたが、住んで半年くらい経った頃に、遊びに来た友達が「木の良い匂いがするなぁ!」って言っていました。僕もたまに床に鼻を近づけて「あぁ、いい匂いするわぁ!」って匂っています(笑)。
 
普段匂いが気にならないということは、作られた匂いじゃないということなんですよね。
 
* * *
 
他に気になるところはありませんか?と奥様に聞くと、しばらく考えて「特にないです。悪いところが出てこない。」と笑顔で応えてくださいました。
 
* * *
 
営業のかわちゃんはいろいろなことにすぐに対応してくれたし、現場はいつもきれいだし、大工さんも良い人だし。いつでも見学してください、というのが嬉しかったですね。
皆さんグイグイくることがなくとても話しやすくて、値段のことも気兼ねなく相談できました。
 
HORI建築さんは、家を建てて引き渡してそれで終わり、ではなくその後も親身になって対応してくれるところに安心を感じています。
 
* * *
 
建てられた頃はまだお子様がいらっしゃらなかった片岡様。2人のお子様にアトピーの兆候はまったくなかったとのこと。ご家族の健康のお力添えができ、我々もうれしく思っています。
 
 
◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆
 
生活スタイルに合わせた設計
       自然素材に囲まれて暮らす
 
〜生かされる家(すまい)〜
株式会社HORI建築
京都府福知山市字土1117-122
 
フリーダイヤル : 0120-27-2075
TEL: 0773-27-2075 / FAX: 0773-27-2076
Mail: info@hori-aa.co.jp
 
◆HP
http://www.hori-aa.co.jp/
 
Instagram
https://www.instagram.com/horiken2075/
 
◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆