お見舞い

今日、協力業者の社長さんのお見舞いにいってまいりました。
41歳という若さで、心筋梗塞!!
早期発見で命には別状なかってよかったですが、
若いからといって、元気だからといって、
私は大丈夫という保証はないですね。。...
「世は無常」と言われるくらいです。
お大事にしてください。

f:id:stafu:20171106202755j:plain お見舞いに行ったのが、舞鶴の共済病院。
私事ですが、27年前を思い出しました。
長男が5歳の時に、大きな病にかかりこの病院で助けてもらいました。
ちょうど、駐車場から見える、
この病棟の5階の左端の部屋でした。

毎晩、仕事帰りに様子を見に来ては、
私が帰るときに、あの窓から手を振ってくれていました。
お互い、さみしい思いをした2か月でした。
お陰様で、完治をし今は元気で働いてくれていますが。
家族がケガや病気になると、辛いですね。

私も、成人病を持っています。
自分の身体を守るのは、自分。。
注意します。