おつきさま

今日も”おつきさま”がきれいです。

昨日が満月だったんですね。

f:id:stafu:20171106222324j:plain

スリランカでは、11月3日は祭日でした。

あ~日本は“文化の日”、そして、私たちの結婚記念日(これは、関係ないですね)

祝日について、ガイドのサンバットさんが説明してくれました。

スリランカでは、満月の日は祝日なんです。

そして、お寺にお参りに行くのです。。すごい国やな~

という、お話を思い出しました。

満月の日が祝日。。中々これもいいですね。

いっちょHORI建築の「働き方改革」に入れてみるか・・・

社員によまれると「社長、それいいですね!!」

なんちゃって、えらいこっちゃ!!