スリランカ二日目

 昨日、コロンボに到着したのは、深夜にホテル到着。

日本時間4時過ぎです。現地では深夜1時頃

f:id:stafu:20171031065009j:plain少し疲れていますが、二人とも元気で

CINNAMON HOTELで休ませていただき朝食を終えました。

 

今日からのスタディーツアーを楽しみにしております。。

いざ、出発!!

スリランカ1日目。。

ダンブッラの石窟寺への参詣です。

コロンボからバスで5時間揺られ揺られての到着です。

距離は140KM程度なんですが、道路事情がよくないですね!!

 

f:id:stafu:20171031081526j:plainさて、スリランカでは寺院にお参りする時には、

上下白の装いでお参りするようです。。

f:id:stafu:20171031135810j:plain

バスを降りて、岩山の麓から石窟寺院の道のりは険しいく

階段・坂道を登り途中何度か一息つきながら

途中、シギリアロックを遠望しながらようやく辿り着きました。

f:id:stafu:20171031141307j:plain

寺院の入り口で靴を脱いで、

ここからは、裸足でお参りになります。

世界遺産に指定されている石窟寺院は、

紀元前1世紀に造られたといわれています。

今から3,000年前に、人の手でこのような偉大なモノが建造できた。

人の力の凄さを痛感させられました。

f:id:stafu:20171031140342j:plain

次は、もう一つの世界遺産シギリアロックに向かいます。

f:id:stafu:20171031161902j:plain

シギリアロックに向かうといいましても、

とても、今の体力では登頂することは難しいので、

博物館と外堀公園からの観光になります。

f:id:stafu:20171031160029j:plain

この巨大な岩山シギリアの頂上に当時の王様が宮殿を築いたのです。

山の途中に、登山中の観光客がみえるでしょう。

すごい、歩いて上がるだけでも大変なのに、人の力で建設をしたんです~。

 

f:id:stafu:20171031163947j:plain

今日は、二か所の世界遺産の観光でした。

大自然の中で、猿や犬が出迎えてくれ、次はキジでも出てくるのかなと思いきや、

大トカゲがお出迎え。。少しびっくりしましたが・・・

f:id:stafu:20171031162205j:plain

そして、バスでシギリアロックを後にすると、

家畜なのでしょうね。象さんがお見送り、

夜になると、野生の象も出てくるようです。。

 

f:id:stafu:20171031164449j:plain

偉大な大自然の中で、歴史と智慧・人間の計り知れない“力”を感じることができました。

 

まだまだ、私にもできることがたくさんあるのでは??

いろいろなものを吸収できた一日でした。

 

朝8時にコロンボを出発して、ホテルに到着したのは19時と長旅の一日でした。

今宵は、キャンディーの

HOTEL GRANDO KANDYANに宿泊です。。

それでは、おやすみなさい。。