第127回未来塾

f:id:stafu:20170926191642j:plain

今回は、富山県高岡市からミヤワキ建設様がHORI建築をBMにお越し頂けました。
日本一きれいな現場を二件ご覧いただき、未来塾に参加してもらっています。

f:id:stafu:20170926183436j:plain


まず、安全宣言を大きな声で唱和しての開会です。
今回のテーマ報告「BMから学ぶ、継続は力」...
大工の阪尾さんに現場で先輩大工さんの背中を見て学び実践したこと、今の思い・取り組む姿勢などを聞かせてもらいました。

f:id:stafu:20170926185658j:plain

ミヤワキ建設様からも、今日の感想や自社での取り組みのお話を聞かせていただき、双方向の学びができたと思います。

f:id:stafu:20170926185956j:plain

工務店のあるべき姿」お客様に喜んでいただき、そしてその喜びを家づくりをしていく私たち・職人たちの喜びにしていくことなのです。
恒例のグループディスカッションでは、お互いの感じたことを現場で仕事をする仲間たちとして同じ目線で学びを深め、お互いの学び方を学ぶことができました。

f:id:stafu:20170926190845j:plain

北近畿で一番評判の良い住宅会社を目指して』突き進んでいきます!!