敬老参観日

f:id:stafu:20170916113626j:plain

京都に住む長男夫婦から、孫の美嶺と拳心の敬老参観日があるので・・・
ということで、敬老参観日にいかせてもらいました。

f:id:stafu:20170916120533j:plain

f:id:stafu:20170916212911j:plain


敬老というだけのことあって
周りは敬老でした。。私は、まだまだ わかいい部類だった。。と、自分では思っていましたが???...
もしかしたら、お父さんと間違えられているのでは。。。

f:id:stafu:20170916114732j:plain


園長先生から、京都女子学園の教育理念についてお話法話を聞かせていただきました。
仏教を基軸とした教育で、宗教観や宇宙観も感じるような教えで、こういうことが今の日本

f:id:stafu:20170916104417j:plain

には捨て去られているところで大事なことだと思いました。


孫と、楽しいひと時を過ごしながら、明日上陸する台風の事が心配で現場周りをして、今日も終わりました。
ディナーに福知山駅近にいくと、SLに素晴らしいイルミネーションがされ目に入り込んできました。

f:id:stafu:20170916203508j:plain


国鉄の町、福知山・・いいものを見させてもらいました。。