広報が、FBで、私を紹介してしまいました。。

ちょっと、お尻がこそばいようなことを書いていますが、私・堀昌彦、自身ですので、ブログにもシェアしてしまいました。。。

 

【堀昌彦の成分の約9割は、「感謝」の気持ちです】
 
こんにちは、HORI建築です。
 
今日は我が社の社長、堀昌彦を紹介します。...
ひょっとすると自慢話ばかりになるかもしれませんが、そこはご愛敬ということでご容赦ください。
 
大工の家に生まれ、将来は大工として生きていくつもりでいた社長。
ところが大工である父の「これからの大工は図面が描けなければだめだ」いう言葉で、福知山市内のゼネコンに就職しました。
 
社長が建設現場監督として、そこで学び得た知識と技術、積んだ経験がいまの社長の礎となっています。
 
しかし、順風満帆に見えた現場監督としての道にも、陰りが見え始めました。
 
逆風の中、大きな挫折を乗り越え、25歳という若さで独立。
紆余曲折を経てHORI建築は誕生したのです。
 
大型の鉄筋コンクリート、鉄骨、鉄骨住宅、個人の住宅もできる。
「何でもできるは何にもできないことと同じではないだろうか」と心に問いかけ、自分自身と向き合った結果、出た答えが「木の家を造りたい」でした。
 
そこで暮らす家族が、毎日楽しく親子の会話があり、笑いがあり、時には喧嘩や涙もある人間らしい生き方のできる健康的な家を創りたい。
 
この想いはHORI建築設立から30余年を経たいまでも変わりありません。
 
加えて、業界の未来、福知山の未来を見据え、さまざまな挑戦をどんどんしています。
 
屈強な信念と柔軟な思考、そして「感謝」の気持ちを持つ男。
それが、堀昌彦という男です。
 
一目会うだけで、社長の奥深さは伝わることと思いますよ。
 
◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

生活スタイルに合わせた設計
       自然素材に囲まれて暮らす

〜生かされる家(すまい)〜
株式会社HORI建築
京都府福知山市字土1117-122

フリーダイヤル : 0120-27-2075
TEL:0773-27-2075 / FAX:0773-27-2076
Mail : info@hori-aa.co.jp

◆HP
http://www.hori-aa.co.jp/

Instagram
https://www.instagram.com/horiken2075/

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆