小雨の中の地鎮祭

今日は、東舞鶴地鎮祭が執り行われました。

小雨の中の地鎮祭でしたが、実は雨は「振り込み」といわれて、縁起がいいのです~

「幸せが降り込む」とか「福を招き入れる」などと言い伝えられています。

地盤も「雨降って地固まる」です。。

ご主人の力強い「エイエイエ~イ」の掛け声で鋤き入れ

f:id:stafu:20170709100413j:plain

神主様が、厳粛に鎮め物を埋納

f:id:stafu:20170709100445j:plain

そして、最後に私が鍬入れで「エイエイエ~イ」と、大きな声で砂山を整えさせていただきました。。

f:id:stafu:20170709100511j:plain

長靴で完全防備のお兄ちゃんもしっかりと“鋤き入れ”

f:id:stafu:20170709102159j:plain

しっかりしたお家を造らせていただきますので、完成までご家族の思い出としてしっかり“我が家”の成長を見守ってください。

舞鶴に「HORI建築」のお家をまた一件建てさせていただけます。

感謝!!