現場巡回

今日は、現場巡回です。
綾部のN様宅は、境界ブロック工事です。
境界の事ですので、今一度現場で位置の再確認です。f:id:stafu:20170705101422j:plain

f:id:stafu:20170705142137j:plain

それと、出入り口が非常に見通しが悪いので、ミラーを付けました。...
これで、安心です。
仮設もしっかりと設置して無事故無災害で工事を進めていきます。

f:id:stafu:20170705102220j:plain

 

二件目は再生良家。福知山市内のアオイ通りという商店街です。

f:id:stafu:20170705154036j:plain


構造補強など進めながらでの工事で、新築のように現場きれいが中々やりにくいのですが、現場駐車場の横の化粧品屋さんの奥様が私に「いつもご苦労様」と、わざわざ手を止めて私の車の横まで寄ってきて
「いつも現場キレイにしとってやな~見る人はちゃんとみとってやで。。現場がきれいと、仕事もよい仕上がりになるわん」と、福知山弁で、熱く語っていただけました。
とても嬉しくて、もう一度現場に行き、大工さん達にこのことを伝えました。
ご近所からの評価に、少しびっくりの様子でいたが、現場きれいの威力、やる気が湧いてきたようです。

 

f:id:stafu:20170705154126j:plain

f:id:stafu:20170705154109j:plain

今日は、他にも4件の現場を管理してまいりました。
“チームHORI”の職人達、精いっぱい頑張ってくれていました。
職人達へ・・・熱中症には十分気を付けて、仕事に熱中しよう!!