引渡式・上棟式・着工式と式典のおめでたい一日でした。

今日は、大安吉日のたつと建築にはとても良い日になります。

そこで本日は、引渡式・上棟式・着工式とおめでた続きの一日になりました。

今日の感動を全部書くとものすごい文字数になるので各現場での感動を一言だけ投稿します。。

 

◆引渡式は亀岡のS様です。

上棟には家族全員で立ち合いました。子供さんが、人が家をつくることができるんや~と、その後も現場に行くが楽しみで。。

私は、家づくりをお子さまに見てもらいたい。お子さまの心の奥底にこの思い出は刻まれているでしょう。。

2階の壁は仕上げていません。落書きコーナー・・・ここに、一言書かせていただけました。

 

f:id:stafu:20170624142346j:plain

f:id:stafu:20170624143140j:plain

 

上棟式福知山市のI様です。

今日一日でここまで進んだ。今日は、凄く家づくりをしているという実感が感じた。

ご家族全員で上棟式に参加してもらい、ご主人・奥様は大工さんと共に棟木を納める作業をしていただきました。

 

f:id:stafu:20170624084730j:plain

f:id:stafu:20170624171719j:plain

 

◆着工式は綾部市のN様です。

着工式恒例のHORI建築特性の手づくりカレーライスの晩餐会(豪華な食事ではありませんが)

「“現場きれい”の取組に感動しました。迷わず決定できたのは自然素材を重視する木の家だったこと、そして会社のポリシーに感銘を受けたこと、良い仕事は整頓された現場でこそ行える」

 

f:id:stafu:20170624185754j:plain

f:id:stafu:20170624185621j:plain

などなど、感動の式典で身に余るお言葉を頂戴できた感謝の一日でした。

もっと書きたい事があります。今週、少しづつ投稿していきます。。