「人を生かす経営」実践塾 北部編

いよいよ、中小企業家同友会の「人を生かす経営」実践塾が始まります。
今日は、北部のサポーターの事前学習会が開催されます。
私の担当は「10年ビジョンと経営方針」という講座です。

f:id:stafu:20170623171256j:plain

f:id:stafu:20170623171318j:plain


わが社のビジョンがどうなのかなど、この機会に改めて考え、現状確認しなければいけないと思います。...
「人を生かす経営」HORI建築には「心と技」の卓越した職人さんがたくさんいます。

f:id:stafu:20170623081354j:plain

10年後、この人たちの後継者をどのように育てていくか?工務店として職人(大工・左官)育成ということも、大きな課題として考えなくてはいけないと思います。
サポーターという立場ですが、受講者以上に学ばせてもらおうと思います。